web
statistics

ゆるーく倹約×投資〜全ては海外旅行のため〜

「私もできる・やりたい」が合言葉 倹約/投資/趣味 などのお役立ち!?情報をお届けします

【簡単レシピ】混ぜて焼くだけ!誰でもできる美味しいバナナケーキ!

f:id:tzr824:20200412153218j:plain

今回は誰でも簡単に作れる美味しいバナナケーキのレシピを紹介します。ハンドミキサーを使用しなければ二の腕の引き締めにもなりますよ。それではさくっといってみましょう。

 

この記事はこんな方にオススメ
  • 美味しいケーキを食べたい方
  • 外出自粛で時間を持て余している方

 

 

 

準備するもの

f:id:tzr824:20200412145918j:plain
f:id:tzr824:20200412145921j:plain
f:id:tzr824:20200412145926j:plain
f:id:tzr824:20200412145915j:plain
f:id:tzr824:20200412150122j:plain
f:id:tzr824:20200412150126j:plain

 

  1. 卵:2個
  2. バナナ:2,3本
  3. バター:100g
  4. 小麦粉:100g
  5. 砂糖:大さじ6
  6. ベーキングパウダー:小さじ1

 

手順①

f:id:tzr824:20200412150842j:plain

バターを500Wで30秒加熱して混ぜる。

 

手順②

f:id:tzr824:20200412151122j:plain

砂糖と卵を入れて分離しないようにひたすら混ぜる。

ここでハンドミキサーを使わず、泡立て器を使って二の腕をシェイプアップ。結構疲れます。

卵2個で済むところは嬉しいポイントですよね。

 

手順③

f:id:tzr824:20200412151906j:plain
f:id:tzr824:20200412151911j:plain

バナナを入れてヘラで細かく潰す。しっかり潰した方が美味しいです。写真はバナナ2本ですが、3本の方が風味が増して美味しいですよ。

 

手順④

 

f:id:tzr824:20200412152041j:plain
f:id:tzr824:20200412152044j:plain

小麦粉・ベーキングパウダーを入れて切るように混ぜる。

※空気を入れるように混ぜる

※小麦粉はダマにならないようにふるいを使う

 

手順⑤

f:id:tzr824:20200412152059j:plain

型に入れて180℃で35分焼く。

 

完成

f:id:tzr824:20200412153209j:plain
f:id:tzr824:20200412153218j:plain

はい、出来上がり!所要時間は50分程度です。

本当に簡単にできるので夫婦や子供と作っても楽しいですよ。もちろん1人でもOK。

奥さんが簡単レシピのお菓子を色々作ってしますが、その中でもバナナケーキはトップ3に入る美味しさです。自信を持ってオススメできます。

簡単レシピのお菓子にはホットケーキミックスで作るものがありますが

ポイント
  • 砂糖
  • 小麦粉
  • べーキングパウダー

で作った方が美味しいですよ。コロナウイルス自粛で時間はあると思いますので、この一手間は惜しまないことがポイントです。

 

 

 

 

なにとぞ応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー/ お問い合わせ