web
statistics

ゆるーく倹約×投資〜全ては海外旅行のため〜

「私もできる・やりたい」が合言葉 倹約/投資/趣味 などのお役立ち!?情報をお届けします

【おうち時間】夫婦・カップルにオススメ動画3選!アマゾンプライム!

f:id:tzr824:20200408235505j:plain

アマゾンプライム会員は映画・アニメ・ドラマと到底全てを試聴できない程のコンテンツが視聴可能ですが、夫婦・カップルで何を一緒に見ようか迷いますよね。

今回はそんな方に一緒に見られるオススメ3選をお伝えします。それではいってみましょう。

 
この記事はこんな方にオススメ

いやいや、そもそもアマゾンプライム会員じゃないし有料会員はちょっと」という方、まずはこちらの記事をどうぞ。

無料で何度もアマゾンプライム会員になる裏技について紹介しています⬇️⬇️⬇️

tzr824.hatenablog.com

夫婦やカップルで一緒に見て片方だけ満足してもいけませんよね。夫と嫁の趣味が違うので話題作を選んだつもりがイマイチだったこともあります。

ここで簡単に夫と嫁の趣味を紹介させて下さい。

  • 夫:アクション映画 / アニメ
  • 嫁:恋愛映画  / ディズニー

何一つ一致していません。恐らく、映画・アニメ・ドラマの趣味が一致する方は少ないと思います。

こんな感じで趣味が違ってもお互いが楽しめるものを紹介します。

 

 

オススメNo.1:サ道

f:id:tzr824:20200422011739p:plain

引用 https://www.tv-tokyo.co.jp

茶道のドラマじゃありません、サウナ道のドラマです。

サウナに興味がない、むしろ苦手意識を抱いていた原田泰造があることをきっかけにサウナの本当の気持ち良さを知り、サウナの魅力に引き込まれていくドラマです。

ただただ、原田泰造がサウナめぐりする様子と仲間との会話を見るだけの内容です。

「え、何が面白いの?」と思いますよね。

おそらくサウナに興味がない方が大半でしょう。サウナに興味がない自分を原田泰造に当てはめて見進めることができます。

サウナについて知る

⬇️

サウナに入って気持ち良くなる

⬇️

また新たな知識を得る

⬇️

さらに気持ち良い経験をする

というように原田泰造と同じように自分も気持ち良くなりたい。そう思えるドラマです。

30分12話のドラマで気軽にさくっと見られるのも良いポイントですね。

見終わった頃には「早くサウナに行きたい」と必ず思います。

「サウナは男女で入れないよ!」と思いますよね、作中には男女で入れるサウナも紹介されますので安心して下さい。

小宮有紗も女性サウナーとして出演していますのでラブライバーにもオススメです。はい私です。 

f:id:tzr824:20200423193845p:plain
f:id:tzr824:20200422015304p:plain

癒されるオープニング映像と音楽で入り方は完璧!本編中の擬似体験で気持ち良くなる!見終えたときの整い感!もはやこれは見るだけでサウナ体験!QOL向上間違いなし!癒されたい方にはこれ以上ないドラマ!「サ道」が1位にランクインです。 

ポイント
  • とにかく癒される
  • さくっと見られる30分12話
  • 男女問わずサウナを擬似体験
  • 知識ゼロだからこそ楽しめるワクワク感

※3密を避けるためにもサウナに行くのはコロナウイルスが収束してからにしましょう。

 

オススメNo.2:最強のふたり

f:id:tzr824:20200422214817p:plain

引用 アマゾン

最強って、アクション映画じゃありません、ほぼノンフィクションのヒューマンコメディ映画です。

車いす生活の大富豪とその介護者として雇われた移民スラム街出身の青年が、障害・貧富・教養の垣根を越えて友情を結ぶ。見終わった時には心が満たされるユーモアに溢れる映画です。

教養のない青年がオペラや絵画にのめり込み、富豪が真夜中にキメる。絶対に交わらないはずの2人が心を開き合う過程を優しく見守れる内容です。

「障害者ってことは重苦しい感動エピソードとか?」なんて思いましたか?

そんなことは全くありません。

障害と移民問題という重くなりがちな実話をベースとしていますが、腹の底からゲラッゲラ大爆笑できるコメディ映画です。

ありがちな「お涙頂戴」エピソードは皆無ですが見終わるとなぜか目頭が熱くなります。

ちなみにフランス映画ですが、ハリウッド版リメイクもありまして、結末が少し異なるところも楽しめるポイントです。

富豪が所有している高級車マセラティエキゾーストノートも聞けるのも嬉しいですね。富豪って堺正章じゃありませんよ。

f:id:tzr824:20200422225852j:plain
f:id:tzr824:20200422225855j:plain

障害と移民って重苦しいテーマかと思ったらそんなことはない!ブラックジョークを交えた黒人と白人のやりとりはドイツ人には見せられないが構わず大爆笑!ただのコメディーと思ったら大間違い!男同士の熱い友情エピソードに感動!そんなフランス映画にMerci beaucoup!「最強のふたり」が2位にランクインです。 

ポイント
  • 腹の底から大爆笑できる
  • 見終わった時に心が満たされる
  • 障害と移民問題なのに偽善も居心地悪さなし

 

オススメNo.3:ダンベル何キロ持てる?

f:id:tzr824:20200422232509p:plain

武田真治じゃなくて、女子高生が筋トレするアニメです。

食べることが大好きな女子高生が友人の非常な一言をきっかけにダイエットを決意して、筋トレにハマっていくアニメです。

ただただ、女子高生が友人と筋トレをして友情を深めていくだけの内容です。

また、「え、何が面白いの?」と思いますよね。

まず、体を引き締めたくない夫婦やカップルはいませんよね。これを見れば体が引き締まるかもしれません。

「筋トレするだけのアニメで12話も持つのかな」との予想を覆すほど、筋トレ知識とギャグを混ぜてくるところが面白いですよ。

最近は筋トレブームでジムに通う方も多いですよね。私も筋トレ歴4年ですがコロナウイルスの影響でジムに通えていません。

自宅でできる正しい筋トレについて、NHKの「みんなで筋肉体操」をオマージュしながら分かりやすく解説してくれるので、家で筋トレを始めたい方にはオススメです。

もちろんジムのマシーンの使い方も教えてくれますよ。

筋トレの方法だけじゃなくて、食生活を含めた筋トレ知識を動画で効率よく学べるのもポイントですね。

1話見るごとにトレーニングおさらいコーナーでキャラクターと一緒に筋トレできますし、見終わった頃には「早くジムに行きたい」と必ず思います。

 

 

 

 

 

 

ポイント
  • 見るだけで引き締まった気分
  • さくっと楽しく筋トレについて学べる

OPでトレーニング、EDで筋肉について叫ぶアニメなんて他に聞いたことない!もはやOP・EDだけで腹筋が痛くなるレベル!ジムに行っても女子高生なんていません!アニメ見ていいけど自分の体型も見よう!結局若い女の子好きだねと言われるのが玉に瑕!「ダンベル何キロ持てる?」が3位にランクインです。

 

最後に

  1. サ活
  2. 最強のふたり
  3. ダンベル何キロ持てる?

3つを紹介しましたが、「サ活」だけでも見てもらえれば嬉しいです。コロナウイルス で外出できない時間を乗り切りましょう。

 

 

 

 

⬇️なにとぞ応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー/ お問い合わせ